やりたい仕事も特になく、偏差値も低い大学生(男)が、就活のたった一つのコツを知るだけで大企業の内定を大量生産した方法

就活生必見!!死ぬ気でしたからこそ伝えれます。就活の全てをここにまとめています

自己紹介

めまして!

就活アドバイザー@悠斗です。

 

 

現在は残業のほぼない

有給休暇取得率100%

長期休暇もある

ホワイト企業に勤めています。

 

 

しかし最初から就活が

うまくいったわけでは

ありません。

 

 

大学3回の時点で

将来の目標もなく

就活のやり方も

わかりませんでした。

 

 

わからないながらも

将来を左右する就職活動です

とにかく行動しよう!

そう心に誓っていました

 

 

就活を始めた時は

数多くの説明会に参加して

ESを書きまくり

多くの時間を就活に注ぎました。

 

 

しかし30社以上出したESは

ほぼ通らず

面接すら受けられませんでした。

 

 

大学の就活窓口に

ESを持って行きましたが

厳しい口調で指摘され

更に落ち込むだけでした。

 

 

周りの友人に内定が出始め

日々、焦燥感にかられました。

 

 

「内定を一生もらえない・・・?」

「こんなに頑張っているのに」

「どうして自分だけ」

そんな思いが膨らみました。

 

 

本当に辛い毎日でした。

 

 

やる気を奮い立たせて

ES対策本・面接対策本・

業界地図・四季報などの本を

2万円分ぐらい買いました。

 

 

私に頼れるものは

これぐらいしか

ありませんでした。

 

 

それらの効果もあり

いくつかのESが合格し始め

面接を受けることができました。

 

 

しかし、面接では

本の通り実践しても

合格をもらえない。

お祈りメールばかり届きました。

 

 

ビギナーズラックだったのか

ESの合格率も

再度悪くなって

いきました。

 

 

ってもやっても

うまくいかない

本当に辛い日々が

4ヶ月続きました。

 

 

そんな時

2年上の先輩と

飲みに行く機会が

ありました。

 

 

その先輩は

一部上場企業の人事で

新卒採用の

仕事をしていました

 

 

そこで人事部目線の

アドバイスをもらいました。

 

 

私はもう一度

就活を頑張ってみよう

そう心に誓い直し

再スタートしました

 

 

するとなんと!!!

 

 

アドバイス通り実践することで

ESや面接の合格率が

信じられないくらい

向上していきました

 

 

それは自信を失っていた

私にとって

泣いて喜ぶ出来事でした

 

 

合格は

何より”自信”につながりました

 

 

結果として

 

 

将来の目標もなく

偏差値も低い私が

それを実践していくだけで

 

 

ESは合格して当たり前

面接は緊張せずに

自信を持って望めるようになり

合格を"量産"しました

 

 

そして・・・

 

 

たったの1ヶ月で

優良企業4社から

内定をもらうことが

できたのです。

 

 

しかもそのうち

一部上場企業が3社です!!

 

 

1社においては面接中に

内定を頂きました!!!

 

 

そして私は

同じように

悩んでいる友人にも

アドバイスを伝えました

 

 

するとその友人は

1週間ほどで結果を出し始め

結果的には3週間

内定を7社とりました

 

 

私のアドバイス

私より短期間で

多くの会社から内定を

もらうとは・・・笑

 

 

この経験で

私はこの方法に確信を得ました。

 

 

このアドバイス

誰がしても

短期間で

結果が出る。

 

 

そしてこれを1つのメソッドに

まとめました。

 

 

私が突然の出会いで

実践した方法と

自分の今までの努力で得た知識

 

 

更に私は就職先で

採用の仕事にも関わっており

その経験も

メソッドに詰め込みました

 

 

私と同じように

就活に苦しむ人を

見たくない

 

 

次はあなたのために

このメソッドを"公開"します

 

 

もう苦しい思いからは

解放されましょう

 

 

次はあなたの番です